てぃーだブログ › blog ZENBEAT › ボクメンタリー › KNZW W670 刑事ジョン・ルーサー 191120

2019年11月20日

KNZW W670 刑事ジョン・ルーサー 191120

すこぶる    元気    デス

入院して2週間経ちました。たぶん明日の検査結果次第で退院日がきまるでしょう。


白血球がそれほど下がっていなければ24日(日曜日)当たりの退院になるかと思っています。

ここ一週間、病院食は全て断って自分で取り繕って食事しています。

病院食を殆ど残して捨てられるのはもったいないし、一食500円ちかくが無駄になる。

あの食事で500円ちかくは高すぎる。ぼくは食事制限がないのでしばりはない。

今朝は 残りの鶏の唐揚げを2個、茶碗蒸し、温泉卵、バナナ2個、牛乳しっかり

それから大粒のブドウを10個  時間をおいて ナッツとポテチをミックスして食べた。

お昼はたぶん パックの釜飯(あるいは、おにぎりを2個)をチンして カップヌードルといっしょにいただく。

夕食は肉丼とか弁当とかを買って食べてます。

このやりかたで 病院生活がいちだんと快適になった。でも この食事 3週間続けるのはキツイかな


これから白血球が下がってくるので食べ物には注意している。

生ものは食べるなと言われている。果物も皮を剥いて食べるのはいいが

カットしたもの、むいてしばらく置いておいたものは食べるなという

売店で買って来ても ほとんどチンして雑菌を殺してから食べてる。

ともかく鼻、口 から菌を入れないように気をつけている。

退院してからが特に怖い、インフルエンザも流行しているしね

…………………………………………………………

今ブログを書いているのは持参した MacBook 黒のポリカーボネイト製

ずいぶん使ったし古くなってきたし画面は13インチで小さいし 

ヤフオクでもう少し新しい MacBook Pro 15インチを買った

といっても届くのは福井の自宅の方だから退院してからセットするつもり

今回入院時 iPadを持って来て WiFiでアマゾンPrimeの無料映画を見ている

iPadは小さくてベッドで見るにはちょうど良い

テレビでは毎週土曜日夕方BSで <刑事ジョン・ルーサー> というドラマを見ている

KNZW W670 刑事ジョン・ルーサー  191120


イギリスBBCが制作した50分の刑事物だが これが面白い

万人向けのドラマではない。日本のかったるい刑事物でもない。

デンジャラスでサイコパスな内容なのでお茶の間で見るようなドラマでもない。

最初の1話目から僕は はまった。

どちらかというと <羊たちの沈黙> <セブン> の系列に入るかな

ジョン・ルーサー役は イドリス・エルバ  イギリスでは人気の人らしい

アリス・モーガン役にルース・ウィルソン

ジョン・ルーサーとアリス・モーガンのコンビが面白い



第何話だったか憶えていないが最後のバックに僕の好きなニーナ・シモンの唄が流れていた。

確か アニマルズの放題 <悲しき願い> だったと思う

アリス・モーガンのことをジョン・ルーサーは Freaks と言っていた。

フリークスとは マニアックな 奇人、変人 のことですが その通り

頭が良く知的で 冷酷で クールで小悪魔的 な感じが魅力的です。

でも ジョン・ルーサーのとりまき 妻や信頼の置ける相棒まで次々と殺される

アリス・モーガンも殺されたことになっていたが またどこかでヒョイと現れるかも

本人もかなりひどい傷を負いながら命がけで戦ってるのをみると

日本のドラマは脳天気というほかない

アマゾンPrimeに5話くらい無料のものがあるので見た

以前放送で見たものだが 最低2回はみないと詳細が掴めない。

何回見ても面白いですね。あくまで僕の好みのドラマですが


今月からBS日テレで <オスマン帝国外伝>の再放送をやっている。

再放送といっても シーズン1、シーズン2 は再放送になるが そのあとシーズン3が新たに続く

シーズン3が楽しみですが シーズン1は最初の方を見ていないので今回最初から見ている

病室のおとなりさんも途中から一緒に見るようになって 今は3人でみている

見ていない人は今から見ていくと面白くなると思う

ともかく かのオスマン帝国です 長い長い物語ですぞ

では


同じカテゴリー(ボクメンタリー)の記事
200513 見えない敵 4
200513 見えない敵 4(2020-05-13 11:27)

200402 見えない敵ー2
200402 見えない敵ー2(2020-04-02 17:33)

KNZW W670 退院レポート
KNZW W670 退院レポート(2019-12-03 12:02)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。